ロックオンはこのたび、エム・データの提供する「TV メタデータ」を用いて、Web広告への影響を分析する「TV メタデータ連携」をアドエビスに搭載すると発表した。
同機能は、テレビ番組とテレビCMの放送実績データをアドエビスの管理画面から閲覧できるもの。例えば、「車」や「英会話」「パズル」などの事業に関するキーワード等を検索すると、同キーワードに関するTVCMやTV番組が「いつ」「どの番組で」「どのように」放送されたかを確認することが可能だ。
掲載日
TOPPAN、生成AIで現存する人物をリアルに再現する「デジタル分身サービス」
ダークパターンとは?日本人を対象とした研究で見えてきたこと - 前編
Amazonデバイスで楽しく学ぶ‐「教育」×「娯楽」の「エデュテインメント」とは?
営業とマーケティングにおける最適な連携とは - 組織力を強化するポイント
ネスレ急成長の立役者・高岡浩三氏が示す、マーケティングとセールスの関係性とは
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。