トランスコスモスは7月末から、クロスチャネルでカスタマー・サポートを支援する日本オラクルのクラウドソリューション「Oracle Service Cloud」に、インテックの顧客接点強化ソリューション「Callクレヨン」を実装した「オムニチャネルサポートサービス」の提供を開始すると発表した。

オムニチャネルサポートサービスでは、スマートフォンから利用できるFAQなどのサポートサイトがエンドユーザーに提供される。

サポートサイトでユーザーの疑問や問題が解決しない場合は、画面上のボタンをタップすれば直接コンタクトセンターに問い合わせられる。その際、閲覧ページの情報がコミュニケーターに送られるため、FAQのどの部分でつまずいているかなどをあらためて伝える必要がなく、スムーズに問題を解決できるという。

オムニチャネルサポートサービスのイメージ

また、同サービスとトランスコスモスの調査・分析サービスを組み合わせて、蓄積されたログを効果的に分析することもできる。