パイロットコーポレーションは、摩擦熱で筆跡を消去できる筆記具「フリクション」シリーズの新製品「フリクションボールノックデザインシリーズ」を発売する。発売日は6月1日。販売店舗は全国の有名文具店、百貨店および量販店。価格は税抜230円。

フリクションボールノックデザインシリーズ

「フリクション」シリーズは、パイロットが独自に開発した、熱で筆跡を消去できる筆記具。このたび発売される「フリクションボールノックデザインシリーズ」は、同シリーズを愛用する人の多い建築家やデザイナー、作家などといったさまざまなクリエイターに向けた製品で、クリエイティブシーンにふさわしい創造性をかきたてるようなデザインをボディに施したものとなっている。

また、同製品は「フリクション」シリーズの主力アイテムである「フリクションボールノック」をベースとしている。デザインは、シンプルな「シルバー」、シルバーをベースに三角の模様を施した「トライアングルシルバー」、ブラックをベースにシルバーのラインが交差した「クロスライン」、ノックするとボディのインジケーターに色が付く仕組みの「インジケーター」、カラフルなブロックを組み合わせた「カラーブロック」、透明のボディに半円の模様が連続して入った「サークル」といった全6種をラインナップ。インキ色はブラック、ボール径は0.5mm、ボディ後部の専用ラバーで擦ることで筆跡を消すことができる。