サイバー・コミュニケーションズは3月10日、同社のオンラインアドエクスチェンジサービス「OpenX Market」において、Googleの運営する「DoubleClick Bid Manager」との接続が完了したことを発表した。

「OpenX Market Japan」は、複数メディアの広告在庫を一元化してオープン化し、オンライン上で広告在庫の売買が行えるようにするアドエクスチェンジサービス。「OpenX Market Japan」は、米OpenX Technologiesとの提携により提供を開始し、2014年2月時点で月間130億インプレッション以上の広告在庫を取り扱っている。

同サービスはこのほど、GoogleのDSP「DoubleClick Bid Manager」と接続した。また近日中に、アドバタイジングドットコム・ジャパンの運営する「AdLearn Open Platform」とも接続する予定。

同社は今後も国内外のDSP事業者との接続を積極的に進めるとしている。