NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは2月26日、これまで提供していたオンラインアンケートサービス「NTTコムリサーチ」(旧gooリサーチ)のグローバル調査を強化したことを発表した。

NTTコムリサーチのグローバル調査は、一般消費者から特定ビジネス、専門分野に限定された人々に至るまで幅広くカバーしており、世界中の消費行動・ビジネス活動を効果的にリサーチできる。同調査では、さまざまな登録属性項目から各調査のニーズに合った項目を選択することで、世界各地におけるターゲット層を正確に特定しアプローチすることが可能になっている。

このほどNTTコムリサーチの対象国が従来の72ヵ国から世界86ヵ国に拡大され、880万人以上の消費者モニターを対象とした調査が可能になった。