「TSUTAYA30周年 冬の生誕大感謝祭」AKB48コラボのロゴマーク

「TSUTAYA」を展開するカルチュアル・コンビニエンス・クラブは、「TSUTAYA30周年 冬の生誕大感謝祭」のプレゼントキャンペーンの一環として、AKB48のメンバーが当選者のためだけにデザインしたTシャツを1名に贈呈する。抽選券の配布期間は12月10日~2014年1月13日。

「TSUTAYA30周年 冬の生誕大感謝祭」プレゼントキャンペーンは、全国のTSUTAYAで1,000円以上の買い物をした際にチャレンジできるくじ引きの結果に応じて、さまざまなエンターテインメント体験および限定グッズをプレゼントするもの。その特典のひとつとして、AKB48(TeamA、TeamK 、TeamB、Team4、研究生)の中から自身の"推しメン"を指定し、その推しメンがデザインしたオリジナルのTシャツを受け取ることができる権利が抽選で1名に贈られる。出来上がったTシャツを当選者に直接手渡し、記念撮影を行う一連のイベントもセットでプレゼントされるということだ。

なお、プレゼントキャンペーンではこのほか「好きな写真入りのニンテンドー3DS LLカバー」や「絵本作家に似顔絵を描いてもらう権利」などさまざまな特典が用意されているため、詳細については同企画のWebページを参照してほしい。