LINEは11日、同社のゲームサービス「LINE GAME」において、スクウェア・エニックス制作のジャンプアクションゲーム「LINE Neko Jump」の提供を開始した。アプリはApp Store、Google Playより無料でダウンロード可能。アイテム課金の仕組みを採用している。

「LINE Neko Jumpプレイ画面」 タイミングをあわせてスキージャンプし、その後はボタン連打して高度を保ちながら、前に進んでいく

LINE Neko Jumpは、スキージャンプをし、空飛ぶネコを操作して建物や鳥などの障害物を避け、どこまで遠くにいけるか飛距離を競うアクションゲーム。画面中央のボタンを連打すると、ネコのしっぽがくるくると回り、高度をキープすることができる。また画面左右のボタンをタップ、もしくは端末を左右に傾けることで、ネコを移動させて障害物を避けたり、アイテムを獲得する。

着せ替えアイテムを入手してカスタマイズすることで、飛距離を伸ばすことができる

フィールド上には、子分の子ネコにプレゼント可能な「プレゼント風船」が配置されており、プレイ中に入手して子ネコに贈ることで、「コスチューム」や「アクセサリー」、「スキー板」といった着せ替えアイテムを獲得できる。条件を達成するとクリアになるクエスト「試練の道」でも、着せ替えアイテムなどを手に入れることが可能。着せ替えアイテムをカスタマイズすることで、飛距離を伸ばせる。

このほか、LINEと連携して、プレイチケットとなる「ネコエサ」を友だちと贈り合ったり、ランキングを競うことができる。

(C)2013 SQUARE ENIX All Rights Reserved.