レオパレス21は、同社の提供する賃貸マンションの壁面に描くアートを募集する「お部屋カスタマイズ マイコレ壁面アートコンテスト」を開催する。応募締め切りは4月21日。

「お部屋カスタマイズ マイコレ壁面アートコンテスト」

同コンテストは、入居時に壁一面を好みの壁紙に変更し、その上にペイントやウォールステッカーの貼り付け、画びょうなどの取り付けなどを可能とするサービス「お部屋カスタマイズ マイコレプラン」に関連して行われるもの。同サービスが提供する「壁面のペイント」という要素に着目し、壁に描くアート作品を募集する。応募の際は、専用の応募用紙(同コンテストWebページよりダウンロード可能)に設けられた実寸壁面(高さ2,400mm×幅3,900mm)の1/15サイズの枠の中に図案を描くこととなっている。

最優秀賞(1名)には賞金5万円、準優秀賞(1名)には賞金2万円、特別賞(1名)にはレオパレスホテルズ 国内ホテル1泊ペア宿泊券が贈られる。加えて、受賞者は同社モデルルームの壁面に応募作品を描くこととなる。モデルルームまでの交通費、ならびにアート制作費(上限2万円)は同社が負担する。ただし、受賞作品すべてに対して実際のアート描画作業が発生するわけではないとのこと。

なお、同コンテストの参加資格は、東京近郊在住で、美術系大学・短期大学・専門学校に通う学生(18歳~25歳くらいまで)であること。応募方法などの詳細は同コンテストのWebページにて確認してほしい。