アドビ システムズは、印刷関連の総合展示会「page2013」にて、同社の「Adobe Creative Cloud」の機能やサービス内容を紹介する無料セミナーを行うと発表した。同社が行うセミナーは計2本で、どちらもpage2013の会期(2月6日~8日)を通じ、同じ時間に開催される。

「page2013」webサイト

ひとつ目は、「デザイナー・印刷会社の皆様に贈る、Creative Cloud導入のメリット」(10:40~11:25)。講師は、同社のCreative Cloudエバンジェリストの仲尾毅氏が務める。デザイナーや印刷会社がCreative Cloudを導入するメリットを中心として、法人向けの「Creative Cloud グループ版」についても詳しく解説するとのこと。

また、ふたつ目のセミナーは、「Adobe Creative Cloudトークセッション 導入ユーザーとお届けする、今選ぶべきデザインツールとは?」(16:20~16:50)。講師は同社の岩本崇氏が務める。いち早くCreative Cloudを導入したユーザーに、選んだポイントや使用感などを聞くトークセッションとなる。

なお、上記のふたつのセミナーに参加し、アンケートへの回答を行った人にはノベルティが贈られる。ノベルティの内容は、Illustrator25周年記念ポスターや体験版などとされており、数量限定。また、各セミナーの参加費については無料だが、展示会自体の入場料は1,000円。ただし、2月8日までに同展示会Webサイトで登録を行うことで入場料も無料とすることができる。