NECビッグローブは10月5日、同社の運営する旅行比較サイト「旅比較ねっと」において「みんなで選ぶ 第4回 温泉大賞」の投票受付を開始した。日本全国の温泉宿や温泉地の中から、ユーザーの投票によって、風呂・泉質、料理、おもてなしといった観点で大賞を決定する。投票結果の発表は12月の予定となっている。

投票は、今までに行った中で良かったと思う温泉宿や温泉地を最大3ヵ所ずつ選び、風呂・泉質や料理などについてその理由を投稿するようになっている。あわせて、「一緒にお風呂に入りたい有名人(女性・男性)は?」というテーマで、アンケートも行われる。実施期間は10月5日10時~11月16日15時。

旅比較ねっと

みんなで選ぶ 第4回 温泉大賞

期間中にTwitterでは、「大喜利企画 裏温泉大賞」と題し、毎週出されるお題に対しておもしろい回答ツイートを募集するイベントを開催。寄せられたツイートの中から審査を行い、優秀な回答にはギフト券がプレゼントされる。

第3回温泉大賞では約23000人の投票があり、温泉宿部門では総合第1位に「加賀屋(石川県 和倉温泉)」、第2位に「第一滝本館(北海道 登別温泉)」、第3位に「ホテル浦島(和歌山県 南紀勝浦温泉)」などが選ばれた。