富士通は21日、同社のスマートフォン・タブレット端末に新ブランド「ARROWS」を採用し、10月以降に発売する新商品で展開していくことを発表した。同ブランドのイメージキャラクターはEXILEが務める。また、NTTドコモ向け富士通スマートフォン・タブレットのイメージキャラクターに高良健吾さんを起用したこともあわせて発表された。
「ARROWS」というブランド名は、未来のスマートフォン・タブレット端末市場を常にリードし続けるスピード感、先進性、力強さなど、同社が将来のスマートフォン・タブレット端末のあるべき姿を指し示す指標となることを意味するという。
同社のブランドプロミス「shaping tomorrow with you」に基づいてユーザーの想いを具現化し、ともに豊かな未来創りに貢献していくことを目指すという。また、国内のみならず世界に向けた新ブランドとして、世界各国のユーザーの求めるニーズにあった製品を提供し続けるために、「ARROWS」では基本スペック・性能の進化と、富士通の強みであるヒューマンセントリックエンジンを基盤とした新しい価値の創出を目指すとしている。
同ブランドは、10月中旬発売予定の「ドコモ タブレット ARROWS Tab LTE F-01D」からスタートする。ブランドイメージキャラクターであるEXILEが登場するテレビCMは9月30日よりオンエアされる。