カシオ計算機は9日、「タフ&キュート」をコンセプトとした女性向け耐衝撃ウオッチ"Baby-G"の広告キャラクターとして、ファッションモデルとして幅広く活躍する長谷川潤さんを9月1日より起用したことを発表した。

9月1日よりBaby-Gの広告キャラクターを務める長谷川潤さん

"Baby-G"は、女性向けの耐衝撃ウオッチとして1994年に登場。耐衝撃性能や高い防水性能をベースとしつつ、ソーラー駆動システム、電波受信機能やネオンイルミネーターなど、機能や性能の進化を図ってきた。常にトレンドを取り入れながらも、独自のスタイルを確立したデザイン、ファッションに合わせて選べる豊富なカラーリングなどにより、若い女性を中心に人気を集めている。

長谷川潤さんは、ファッションモデルにとどまらず、TVやCM、映画など多方面で活躍中。アクティブでスポーティなイメージ、健康的で飾らない自然体の美しさ、しなやかで「タフ」を感じさせるライフスタイルが、"Baby-G"のブランドイメージにマッチすることから、今回の起用にいたったという。10月下旬より、"Baby-G"のカタログに登場するのをはじめとして、主なターゲットユーザーである若い女性に向けて、"Baby-G"の世界観を広く訴求していくとしている。