ソニーマーケティングは、北川景子さんが出演するコンパクトデジタルカメラ"サイバーショット"「DSC-WX7」の新CMを、2月12日よりO.A.開始する。

北川さんと女友達3人組による女子旅。今回の行先は、行楽シーズンの春に旅行で高い人気を誇る沖縄。4月の沖縄は、本州の初夏と同等の気温で、1年の中で最も過ごしやすいともいわれている時期。北川さん達は"サイバーショット"DSC-WX7を片手に一足早く沖縄旅行へ。沖縄の魅力である、青い空や美しい海を存分に満喫するため、地元の方々がお勧めするスポットに足を運んだ北川さん達。本島で最も夕景が美しいとされる瀬底ビーチ、初めて経験した琉球ガラス細工など、北川さん達の知っている今までの沖縄とは違う、新たな魅力を満喫する姿が画面一杯に表現されている。そんな北川さん達の楽しむ様子を"サイバーショット"でフルハイビジョン撮影し、今回のCMに。

また今回のCMでは見ることができない、北川さんが実際に撮影した映像やオフショットの様子を収めたWebムービーが2月8日よりスペシャルサイトにて視聴できる。さらに今回はCMソング「浪漫飛行」を歌う、ガールズヒップホップユニットHALCALIが出演する別バージョンも公開。舞台はなんと、北川さん達と真逆の北海道。