メンバーズは9月1日、SNS「Facebook」を企業で導入・活用するための一括支援サービス「Facebookファンページ開設支援サービス」の提供を開始した。

「ファンページ」は、Facebook内で企業とファン(ユーザー、消費者)が交流を図り、関係を構築していく仕組み(場)であり、同社はこのファンページの企画立案から制作、アプリケーションの選定や開発などの提案支援を行う。

米国ではすでに飲料メーカーや大手コーヒーチェーンなどがこのファンページで1000万人以上のファンを獲得しているとされており、バイラル効果(情報伝達力/集客効果機能)を持った企業と消費者の交流に不可欠なマーケティングツールになっているという。

同サービスの料金は100万円からで、詳細については要件に応じた個別見積となる。

Facebookで自社サイトをソーシャルメディア化するイメージ