マカフィーは18日、同社の個人向け製品に対するイメージや期待などユーザーの声を募集する「I Love McAfee」キャンペーンを実施。同社Webサイトからマカフィーに対するイメージや期待などのアンケートに答えると抽選で10名に10,000円分の商品券が当たる。キャンペーンは4月16日まで。

キャンペーンは、マカフィー史上最速最軽量を誇る個人向けセキュリティ製品「マカフィー アンチウイルスプラス2010」、「マカフィー インターネットセキュリティ 2010」、「マカフィー トータルプロテクション 2010」のメジャーアップデートに伴い、ユーザーの声を幅広く募集するものとなる。

同社の2010年版製品は、3年間のユーザーニーズの分析から「効率/性能」、「速さ/軽さ」、「簡単な操作性」という目標を掲げてメジャーアップデートをおこなった。スキャニング時間は従来バージョンである2009と比較して約8倍になるなど、メモリの使用量、ディスク容量、プロセス数、インストール時間や起動時間などが大幅に軽減されているほか、オンラインバック機能やPC最適化など多数の新機能が搭載されている。