カプコンより2010年の発売が予定されているプレイステーション 3およびWii向けのスタイリッシュ英雄(HERO)アクション『戦国BASARA3』。今回は「石田三成と大谷吉継」「長曾我部元親と毛利元就」が登場するイベントシーンをチェックしてみよう。

「関ヶ原」へ向けた西軍の動き

大谷吉継の登場によって、東軍と西軍の対立関係と動向が徐々に明らかに。今後登場するであろう武将たちが東西どちらにつくのかも目が離せないポイントだろう。

■石田三成と大谷吉継
徳川家康の惨殺しか頭に無い石田三成。三成の補佐として西軍を支える大谷吉継は、様々な策を巡らせているようだ。「全ての人間を不幸に陥れる」という目的を持つ大谷はどんな手を打ってくるのだろうか?

家康の惨殺のみを考える三成と、病によって全ての人間を恨んでいる大谷。この二人が「関ヶ原」にどのように関わっていくのか?

■長曾我部元親と毛利元就
これまでのシリーズで、事あるごとに対立してきた長曾我部元親と毛利元就。今回公開となったイベントシーンでは長曾我部と毛利が語り合うシーンが描かれている。「関ヶ原」をきっかけとして、この二人の因縁に決着がつくのだろうか?

二人の間にある長年の因縁ははたして……?

ゲームタイトル 戦国BASARA3
対応機種 プレイステーション 3
Wii
ジャンル スタイリッシュ英雄(HERO)アクション
発売予定日 2010年
価格 未定
CEROレーティング 審査予定
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです。