六本木ヒルズに登場した「Colorio &dreamio cafe」

エプソン販売は、六本木ヒルズの「ヒルズカフェ」において、マルチフォトプリンタ「カラリオ」とホームプロジェクター「ドリーミオ」が体験できるカフェ「Colorio &dreamio cafe」をオープンした。開設期間は14日午後9時まで。

オープニングセレモニーでは、エプソン所属契約の女子プロゴルファー横峯さくら選手が登場。1日カフェオーナーとしてカラリオのロゴをあしらった「オリジナルカフェメニュー」も紹介。メニューはカラフルな「マカロン」(1日限定10色)、赤がストロベリー、ピンクがローズといったオリジナルドリンク、ココアパウダーでロゴをあしらった「カプチーノ」の3品が登場した。

横峰さくら選手と作成した手書き文字入り年賀状

また、実際に横峯さくら選手がカフェのTシャツを着て、カラリオによる年賀状作成をデモ。デジタルカメラで撮影した写真が入ったメモリーカードをプリンタにセットして、プリンタの画面から使う写真を選択。手書き合成シートをプリントして絵や文字を書き込む。シートをスキャンしてからプリントすれば、簡単に手書き文字を入りの写真が完成した。「ボタンひとつなので簡単ですね」との印象だ。

最後に、「今年は賞金女王になれずに残念でした。来年は目指します」と宣言した。

なお「Colorio &dreamio cafe」では、デジタルカメラや携帯電話で撮影した画像を、席に設置しているカラリオ「PM-901A」「PM-801A」を使って無料でプリント可能。さらに、dreamioと多数のDVDコンテンツも用意しているため、大画面でDVDが楽しめるようになっている。

各席にプリンタを設置。自由に印刷できる