Flex Builderに、SDKをプラグインとして導入
現時点でのSDKは、Cocomoの開発をサポートするための、Flex Builder(Eclipse)プラグインの役割も兼ねている。しかし、現時点でのプラグインを導入しても、ヘルプにCocomoのドキュメントが追加されるようになるだけだ。したがって、以下の手順を行うかどうかはお好みに任せる。
プラグインを追加するには、先ほどダウンロードしたSDKを「<Flex Builderインストールディレクトリ>/plugins」にコピーし、ディレクトリ名を「com.adobe.cocomo」とすればよい。
Flex BuilderのヘルプにCocomoのドキュメントが追加された |
プロジェクトの作成/開発/テスト
Flex BuilderでCocomo開発を行うためには、プロジェクトのビルドパスに「<SDKのルートディレクトリ>/flash9/cocomo.swc」を追加すればよい(flash9の部分は、「flash10」の場合もある。ブラウザにインストール済みのFlash Playerのバージョンに合わせて選択してほしい)。これで、プロジェクト内でCocomoのライブラリを使用できるようになる。また、「<SDKのルートディレクトリ>/src」をソースパスに追加すれば、デバッグ時にCocomoのソースを参照できるようになるのでさらに便利になる。
cocomo.swcをビルドパスに追加 |