カプコンは、7月10日発売予定となるプレイステーション・ポータブル向けアクションゲーム『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』のストーリーの続報を公開した。前回の序盤ストーリーに引き続き、主人公・クレイトスの過去がさらに明らかに……。

明かされるクレイトスの過去……

太陽神ヘリオスが天空から姿を消すことにより、世界は暗闇に包まれた。太陽が奪われたことで力を失ったオリュンポスの神々は深い眠りに落ち、黒い霧が大地を覆うなか、クレイトスは奇妙な旋律にとらわれることとなる。

いまは亡き妻と娘との幸せだった頃の記憶が蘇る。クレイトスは戦神アレスの謀略により自身の妻子を殺めてしまったという過去を持つ

かつて娘に笛を作ってあげたクレイトス。父からの贈り物を嬉しそうに吹く娘。その旋律がどこからともなく聴こえてくるのだった

その旋律とともに蘇えるのは、いまは亡き愛する妻と愛娘との幸せな頃の記憶。そして聴こえてくるのは娘が吹く笛の音。

なぜいまこの記憶が蘇るのか? 聴こえる笛の音は夢か幻か?

どこかから流れてくる懐かしい笛の音を頼りに歩を進めるクレイトス。かつて妻子を殺めたことで苦悩し続けるクレイトスが、果てしなく続く戦いの先に見たものとは?

笛の音の先には見覚えのある後姿が!

笛を吹くこの少女は、もしや!?

……そして、聴こえてくる悲愴曲。

 

ゲームタイトル ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲
対応機種 プレイステーション・ポータブル
ジャンル アクション
発売予定日 7月10日
価格 5,240円
CEROレーティング D (17才以上対象)
(C) 2008 Sony Computer Entertainment America Inc.
God of War is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. Developed by Ready At Dawn Studios, LLC.