カプコンは、世界的な人気を誇る「グランド・セフト・オート」シリーズの最新作で、プレイステーション 3とXbox 360のダブルプラットホームで展開される『グランド・セフト・オートIV』の日本語版を2008年中に発売することを決定した。

「グランド・セフト・オート」シリーズは全世界において累計6,500万本以上の売り上げ実績を持つビッグタイトル。その最新作となる『グランド・セフト・オートIV』は、プラットホームをプレイステーション 3およびXbox 360といった次世代機に移すことによって、これまで以上のリアルな映像表現を実現するほか、あらゆる面での強化が図られている。北米での発売は4月29日となっているが、日本語版は今のところ2008年予定といった発表がなされたのみ。早期リリースを含め、今後の続報に期待したい。

物語の舞台はGTAシリーズではお馴染みの「リバティーシティ」。IIIの舞台と同じ名前だが、すべてが一新されたまったく新しい街となっている。主人公・ニコライ・ベリック(通称ニコ)がリバティーシティで目の当たりにする現実とは……?

ゲームタイトル グランド・セフト・オートIV
対応機種 プレイステーション 3
Xbox 360
ジャンル ボーダレスアクション
発売予定日 2008年 価格 未定
開発元 Rockstar Games
発売元/販売元 カプコン
CEROレーティング 審査予定

(C) 2008 Rockstar Games, Inc.