パイオニア

エコプロダクツ2007においても、その他の展示イベントと同様に、各メーカーブースごとに多彩なコスチュームを着たコンパニオンの姿が目を楽しませてくれていた。清楚なタイプのコスチュームが多かった中、家電ブースにおけるコンパニオンのコスチュームで気になったものをいくつかご紹介する。

まずは、パイオニオのコスチューム。"エコカラー"ともいえるグリーンを採用したショートパンツと白のジップアップジャケットで、健康的な印象を受ける。

若々しいイメージのパイオニアに対して、"お姉さん"系だったのはカシオ計算機のコスチュームだ。カシオ計算機のように、青を取り入れたコスチュームは多く、三洋電機、三菱電機、リコーでも青を基調としたコスチュームで清楚でさわやかなイメージを演出していた。

リコー

カシオ計算機

三洋電機

三菱電機

東芝ブースでは、白と赤の2つのタイプのコスチュームが用意されていた。赤のコスチュームに、赤いサンタ帽をかぶるコンパニオンが、クリスマス気分にさせてくれる。

セイコーエプソン

東芝

日立製作所

シャープ

このほか、CA風のコスチュームの日立製作所や、スリーブにスリットが入った近未来的なコスチュームのシャープ、大胆な白いミニワンピースが華やかなセイコーエプソンなど、コスチュームを見ているだけでも各メーカーの個性と同イベントへの想いが偲ばれるのではないだろうか。