オリジナル治療薬を使用! ノアAGAクリニック宇都宮院の特徴と料金

ノアAGAクリニック宇都宮院は、AGA治療専門院として男女の薄毛治療を行っています。治療では、オリジナル治療薬を処方し、個別の症状に合った治療内容を提供。

本記事では、ノアAGAクリニック宇都宮院の薄毛・AGA治療方法やクリニックの特徴、料金について解説していきます。

宇都宮で薄毛・AGA治療を検討している人はぜひ参考にしてください。

ノアAGAクリニック宇都宮院の公式HPはこちら

ノアAGAクリニック宇都宮院の特徴


まずは、ノアAGAクリニック宇都宮院の特徴をご紹介します。

・AGA専門クリニック
・オリジナル内服薬と外用薬を使った治療
・オンライン診療に対応
・完全予約制を採用
・年中無休で「宇都宮駅」から徒歩1分の好立地

それぞれ詳細を確認していきましょう。

AGA専門クリニック

ノアAGAクリニック宇都宮院は、AGA専門クリニックとして薄毛や抜け毛に悩む人に向き合ってきました。

これまで多くの治療を行い、薄毛のパターンや解決方法などの症例データを多数蓄積してきたため、データを元に患者それぞれに合った治療を提供できます。

その治療を求めて、栃木県内だけでなく、群馬県や埼玉県など県外から通っている人もいます。

オリジナル内服薬と外用薬を使った治療

ノアAGAクリニック宇都宮院では、AGA治療の際にオリジナルの内服薬と外用薬を処方しています。

薄毛の進行具合やタイプ、男女による薄毛の違いに対応した処方が可能。毛根の栄養状態を改善し、発毛サイクルを取り戻します。

内服薬の服用は1日1回。手軽に始めることができるのでうれしいですね。

オンライン診療に対応

オンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」を利用することで、通院しないでスマホなどから診察を受けることができます。

ただし、2020年10月現在はオンライン診療のサービスを停止中です。また再開する可能性もあるため、希望する人はクリニックに問い合わせてみてください。

完全予約制を採用

完全予約制を採用し、プライバシーに配慮されています。

他の患者と顔を合わせるリスクが少ないので、AGA治療を受けていることを知り合いに気付かれたくないと心配している人におすすめです。

また、人との接触が少ないのは、感染症対策としても安心できますね。

年中無休で「宇都宮駅」から徒歩1分の好立地

JR「宇都宮駅」西口から徒歩1分の好立地のため、通院に便利です。年中無休で診察をしているため、平日忙しい人も通院を続けやすいでしょう。

詳しくはノアAGAクリニック宇都宮院へ

ノアAGAクリニック宇都宮院のAGA治療


ここからは、ノアAGAクリニック宇都宮院で受けられる薄毛・AGA治療の料金や流れ、支払い方法について確認していきます。

薄毛・AGA治療料金

ノアAGAクリニック宇都宮院の薄毛・AGA治療の料金は以下の通りです。

診察項目 料金(税抜)
初診料 5,000円
再診料・カウンセリング 無料
内服薬 7,500円/月
オリジナル内服薬 6,800円~27,000円/月
オリジナル外用薬 13,000円/月

一人一人の髪や頭皮の状態、身体の健康状態を元に治療内容は提案されますが、処方する薬の内容を含めて、詳細に説明をするため一方的に話が進むことはありません。

治療の流れ

治療は以下のように行われます。

1. 予約
持病がある人や通院中の人、他の薬を服用している場合は、予約の際にあらかじめ相談しておきましょう。

予約方法については、後ほど詳しくご紹介します。

2. 受け付け・問診票記入
抜け毛や薄毛の状態を把握するために問診票に必要事項を記入後、血圧を測定します。

3. 問診
記入した問診票を元に、医師による頭髪・頭皮の状態、身体全体の健康状態の確認が行われます。

悩みや不安を聞いた上で、毛根や頭皮の状態をさらに詳しくチェック。治療内容や、薬の種類・費用について詳しく説明があります。

4. 治療スタート
発毛効果の経過を見るために頭部の撮影を行って、治療がスタートします。

5. 薬の処方
内服薬や外用薬のお薬についての補助説明を行い、処方が発行されます。
初診の場合、カウンセリングから診察まで約1時間かかります。時間に余裕をもって来院しましょう。

6. 通院
その後は、約1カ月~3カ月ごとの検診を受けることになります。

薬の処方日以外でも、相談したい事があれば、いつでも予約して受診可能です。カウンセリングや再診料は無料ですので、気軽に相談できますよ。

支払い方法について

ノアAGAクリニック宇都宮院では、3種類の支払い方法を用意しています。
・現金
・クレジットカード(JCB、アメリカン・エキスプレス、VISA、DC、Mastercard、ニコス)
・デビットカード(J-Debit)

ノアAGAクリニック宇都宮院の予約方法


ノアAGAクリニック宇都宮院は完全予約制を導入しています。

予約方法は以下の4種類です。

予約を取る方法 初診 2回目以降
公式HPからのWeb予約
電話予約
LINE予約
受付での直接予約 ×

「公式HPからのWeb予約」と「LINE予約」の場合、24時間365日いつでも予約を受け付けているので便利ですよ。

ただし、クリニックからの折り返しの連絡を待つ必要があるため、急ぎで予約を取りたい場合は、電話で予約を取るとスムーズです。

現在、新型コロナウイルスによる外出自粛の影響で、抜け毛に悩む人が増えていて、無料カウンセリングの申し込み数が去年の3倍になっているため、悩んでいる人は早めの予約をおすすめします。

ここからは、「公式HPからのWeb予約」と「LINE予約」の方法をご紹介します。

「公式HPからのWeb予約」について

公式HPの「来院の予約」から予約フォームを送信します。

以下が入力必須項目です。

・初診、再診
・予約希望日時
・メールアドレス
・確認用メールアドレス
・名前
・性別
・職業
・AGA箇所
・電話番号

クリニックから折り返し、電話かメールで連絡が入ります。その連絡によって予約が確定されます。メールで連絡があった場合、希望日で予約が確定されたかどうか内容の確認を忘れずにしましょう。

「LINE予約」について

公式HP内にあるQRコードを読み取り、ノアAGAクリニック宇都宮院を友達追加します。

トークから以下の内容を送信します。

・名前
・年齢
・電話番号
・症状
・他のクリニックに行ったことがあるか
・服用している薬(あれば)
・希望日時

クリニックから返信が来れば予約完了です。

ノアAGAクリニック宇都宮院のWeb予約はこちらから

ノアAGAクリニック宇都宮院の店舗情報


最後に、ノアAGAクリニック宇都宮院の店舗情報を確認します。

住所 栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2 いずみビル3F
アクセス 「宇都宮駅」から徒歩1分
診療時間 10:00~20:00(電話受付は10:00~19:00)
休診日 年中無休
電話番号 フリーダイヤル:0120-63-2323(フサフサ)

女性専用ダイヤル:0120-2323-29

AGA治療は続けることが大切です。そのため、クリニックを選ぶ際には「通院のしやすさ」がとても重要です。

ノアAGAクリニック宇都宮院は、宇都宮駅からすぐの通いやすい場所にあります。薄毛に悩んでいる人は、まずは無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

公式HPで無料カウンセリングを予約する

関連記事
・宇都宮のAGAクリニックおすすめ8選!薄毛・発毛治療の費用と内容を解説
・AGAクリニックおすすめ11選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説

(パパ社長)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

この記事のキーワード