東京青山クリニックのAGA治療はオーダーメイド! 特徴や費用を確認

東京青山クリニックは、開業から20年以上の歴史を誇り、発毛治療と総合美容医療を行う医療クリニックです。

特に発毛治療には力を入れており、開業以来の症例数は全国でもトップクラス。その豊富な症例データから個々に合った治療内容を提案しています。また、男性だけでなく女性の薄毛にも対応しています。

今回は、東京青山クリニックのAGA治療に焦点を当て、その内容や料金などを中心にご紹介していきます。

東京青山クリニックの公式HPへ

東京青山クリニックの6つの特徴

まずは、東京青山クリニックの特徴やおすすめポイントを整理しておきましょう。

・全国トップクラスの症例数
・治療はオーダーメイド
・発毛治療専門の医師が担当
・人気のメソセラピーで発毛治療
・プライバシーに配慮した環境
・カウンセリングと初診料が無料

それぞれの詳細は、以下の通りです。

全国トップクラスの症例数

東京青山クリニックは全国に11院展開。開院以来多くのAGA・薄毛治療に携わってきました。

AGAというものが世の中に認識される以前から発毛治療に取り組み、蓄積された症例データをもとに、さまざまなタイプの薄毛に対応した治療を提供しています。

公式HPでは性別・年代別の発毛症例を公開していますので、事前に確認してみてください。

過去の症例を確認する

治療はオーダーメイド

東京青山クリニックの薄毛治療は、一人一人の症状や原因に合わせたオーダーメイドです。

症状や原因によって適切な治療方法は異なるため、カウンセリング・診察時に頭皮や毛根の状態をチェック。

その症状に応じて内服薬の処方内容を変え、必要な場合は成長因子を促進させる注入療法や食事指導・生活習慣指導など、個々に合わせた治療を提供しています。

発毛治療専門の医師が担当

AGA治療の担当は、経験豊富な発毛専門医です。

専門医師がカウンセリングから施術後までサポートし、不安な点があれば的確にアドバイス。二人三脚で治療を進められるという安心感があります。

人気のメソセラピーで発毛治療

短期間に発毛効果を実感したい人に人気のAGAメソセラピー。

東京青山クリニックのメソセラピーは、発毛治療専門の医師が施術を担当。頭皮に有効成分を注入し、効果を判断します。

また、注入時には極細針のついたローラーを使用するため、痛みもほとんどなく、安心して治療を受けられます。

プライバシーに配慮した環境

東京青山クリニックは、完全予約制を導入した完全個室のクリニックのため、他のお客さんと顔を合わせることがほぼありません。

AGA治療をしていることを知られたくない人にはうれしい配慮ですね。

カウンセリングと初診料が無料

薄毛治療を受けようか悩んでいる人が相談しやすいように、カウンセリングと初診には費用がかかりません。

カウンセリングでは、専門のカウンセラーが悩みや不安に対してきめ細やかなアドバイスをしてくれます。

医師の診察では、専門医が薄毛の進行度合いなどをチェック。診断を受けた上で、治療を受けるかどうかを決めることができます。

なお、無理な勧誘はありませんので、安心して相談してください。

詳しくは東京青山クリニック公式HPへ

東京青山クリニックのAGA治療の内容と費用

では、東京青山クリニックで受けられる具体的なAGA治療の内容とその費用について確認していきましょう。

東京青山クリニックのAGA治療の料金は、以下の通りです。

診察項目 料金(税抜)
カウンセリング・初診料 無料
内服薬 6,000円~/月
オーダーメイドAGA処方薬(内服薬と外用薬、各種ビタミン) 30,000円~/月
メソセラピー 70,000円~/回

薬代は処方される薬の種類によって料金が変わります。詳細は、医師による問診の際などに確認してください。

発毛治療を目的にしている人には、一般的な内服薬の他、オリジナルのAGA治療薬を処方。抜け毛を減らす薬と髪の毛を生やす薬を配合した内服薬です。

オーダーメイドAGA処方薬は1日1回1カプセルの服用なので、毎日無理なく続けられるでしょう。

支払い方法は、現金以外に医療ローンやクレジットカード、デビットカードに対応しています。

東京青山クリニックの予約方法

東京青山クリニックでは、以下の方法で予約が可能です。

・公式HPからのWeb予約
・LINE予約
・電話予約
・受付での直接予約

このうち、初診の予約は「公式HPからのWeb予約」「LINE予約」「電話予約」に対応しています。

2回目以降の予約は、原則として「電話予約」「受付での直接予約」となります。

電話予約の場合は各クリニックで電話番号が異なるため、後ほどご紹介する全国11院の店舗情報を参考にしてください。

ここでは、初診時の予約方法「公式HPからのWeb予約」「LINE予約」について、解説してきます。

公式HPからWeb予約をする方法

公式HPに無料カウンセリングの予約フォームがありますので、必要事項を記入の上、送信してください。

必須項目事項は、以下の通りです。

・希望するクリニック
・希望する治療内容
・診察(初診/再診)
・第1希望日
・名前
・年齢
・性別
・メールアドレス
・相談内容

なお、第3希望日まで入力が可能のため、複数希望日を入力するとスムーズに予約が取れるでしょう。

LINE予約の方法

LINE予約は、友だち追加の後、トークから予約希望の旨を送信するだけなので簡単です。

以下の項目を、トークから送信しましょう。

・希望するクリニック(例:東京青山本院)
・名前(フルネーム)
・電話番号
・年齢
・希望日時

東京青山クリニックのWeb予約はこちらから

全国に11院! 東京青山クリニックの店舗情報

最後に、東京青山クリニックの各店舗情報をまとめました。

全てのクリニックが最寄り駅から徒歩5分以内と、通いやすい立地にあります。

クリニック名 東京青山クリニック 東京青山本院
住所 東京都港区南青山5-12-6 青山第2和田ビル3F
電話番号 0120-977-089
診療時間 10:00~19:00
アクセス 「表参道駅」B-1出口から徒歩5分
クリニック名 東京青山クリニック 青森院
住所 青森県青森市新町1-13-7 和田ビル4F
電話番号 0120-911-891
診療時間 10:00~19:00
アクセス 「青森駅」から徒歩3分
クリニック名 東京青山クリニック 秋田院
住所 秋田県秋田市中通4-6-6 第二丸島ビル2F
電話番号 0120-911-891
診療時間 10:00~18:00
アクセス 「秋田駅」から徒歩3分
クリニック名 東京青山クリニック 新潟院
住所 新潟県新潟市中央区弁天1-4-22 グリンビル6F
電話番号 0120-977-057
診療時間 10:00~19:00
アクセス 「新潟駅」万代口から徒歩2分
クリニック名 東京青山クリニック 富山院
住所 富山県富山市総曲輪2-6-18 真田ビル2F
電話番号 0120-911-891
診療時間 10:30~19:00
アクセス 「荒町電停」から徒歩3分
クリニック名 東京青山クリニック 静岡沼津院
住所 静岡県沼津市高島町3-4 加藤ビル3F
電話番号 0120-322-387
診療時間 10:00~19:00
アクセス 「沼津駅」北口から徒歩3分

 

クリニック名 東京青山クリニック 山梨甲府院
住所 山梨県甲府市丸ノ内2-2-3 第11浅川ビル3F
電話番号 0120-977-089
診療時間 10:00~19:00
アクセス 「甲府駅」南口から徒歩2分
クリニック名 東京青山クリニック 東京町田院
住所 東京都町田市中町1-17-1 第三古谷田ビル2F
電話番号 0120-322-387
診療時間 10:00~19:00
アクセス 「町田駅」から最短徒歩3分
クリニック名 東京青山クリニック 東京町田院
住所 東京都町田市中町1-17-1 第三古谷田ビル2F
電話番号 0120-322-387
診療時間 10:00~19:00
アクセス 「町田駅」から最短徒歩3分
クリニック名 東京青山クリニック 群馬高崎院
住所 群馬県高崎市八島町20 KSビル2F
電話番号 0120-322-387
診療時間 10:00~19:00
アクセス 「高崎駅」西口から徒歩3分
クリニック名 東京青山クリニック 愛媛松山院
住所 愛媛県松山市千舟町5-2-1 栄信第3ビル2F
電話番号 0120-911-891
診療時間 10:30~17:00
アクセス 「松山市駅」から徒歩2分

AGAは進行性のため、対処をしないでいると症状が進行する一方。早めのケアが大切です。

東京青山クリニックはカウンセリングと初診が無料ですので、少しでもAGAの悩みがあり、気になっている人は相談から始めてはいかがでしょうか。

公式HPで無料カウンセリングを予約する

関連記事
・東京のAGAクリニックおすすめ13選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説
・大阪のAGAクリニックおすすめ12選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説
・AGAクリニックおすすめ11選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説

(パパ社長)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

この記事のキーワード