名古屋中央クリニックの薄毛・AGA治療「特徴や料金」を紹介

名古屋中央クリニックは、複数のAGA治療方法を組み合わせた治療が受けられる総合美容クリニックです。全国展開する中央クリニックグループの名古屋院でもあり、しっかりとした技術と実績があります。

今回は名古屋でAGA・薄毛治療院を探している人必見の、名古屋中央クリニックの特徴や治療方法、料金などについてご紹介していきます。

名古屋中央クリニックの詳細はこちら

名古屋中央クリニックの5つの特徴

まずは名古屋中央クリニックの特徴やおすすめポイントなどを、5つにまとめてご紹介します。

開院26年! 実績が豊富なクリニック

名古屋中央クリニックは、全国に18院を展開する(2019年7月現在)「中央クリニックグループ」の名古屋院。

開院から26年という治療実績があり、経験豊富な院長が診察から施術、アフターケアまで一貫して担当する仕組みで、人気の高いクリニックです。

患者一人ひとりの症状にあった治療法を提案してもらえるのはもちろんですが、治療に納得していないことはしない、理解できるまでしっかりと説明する、という「インフォームド・コンセント」を徹底している点も、安心ポイントですね。

毛髪再生認定施設の認証を取得

名古屋中央クリニックのスタッフには「毛髪診断士(R)」が在籍しています。カウンセリングやメール相談などにおいて、専門の知識でヘアケアアドバイスをもらえます。

「毛髪診断士(R)」とは、日本毛髪科学協会が主催する認定資格。毛髪についての豊富な知識があるのはもちろんのこと、顕微鏡などを使った頭皮や毛髪の状態を的確に観察する技術を習得していることが認められた証です。

LINE相談ができて手軽

名古屋中央クリニックの特徴のひとつが、「LINE相談」です。

AGA治療を検討する際に利用可能で、LINEに友だち追加しておけば、薄毛治療やクリニックへの質問など気軽にいつでも質問ができます。

回答は営業時間内にLINE上で返信されますよ。

年中無休で通いやすい立地

AGA治療は通院が必要な治療です。何度も通院するためには、通いやすい場所にあるということも重要なポイントですよね。

その点、名古屋中央クリニックの最寄り駅JR名古屋駅は、中部地方最大のターミナル駅。

JR東海道新幹線の全列車も停車しますし、名古屋臨海高速鉄道あおなみ線や名古屋市営地下鉄も乗り入れています。

名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅もそばにある名古屋駅から徒歩2分の距離なので、アクセスのよさは抜群ですね。

しかも年中無休で土日祝日も開院していますので、都合のいい日時に通うことができそうです。

カウンセリングからアフターケアまで徹底したサポート

名古屋中央クリニックでは、毛髪や頭皮の悩み、AGA治療が必要かどうかなど、専門カウンセラーに相談できるカウンセリングが無料で受けられます。

医師や毛髪診断士のアドバイスもあり、治療が終了したあとのアフターケアは何年経っていても相談することができます。

診察からアフターケアまで、院長が一貫して対応しており、自分が納得の行く治療法を提案してもらえるというところも、うれしいポイントですね。

詳しくは名古屋中央クリニック公式HPへ!

名古屋中央クリニックの薄毛治療の方法と料金について

ここからは、名古屋中央クリニックで受けられる薄毛治療の方法や、料金についてなどをご紹介していきます。

主な治療方法

名古屋中央クリニックの主な治療方法はこちらです。

・PRP再生療法
・内服薬処方
・外用薬処方

これらの治療法や薬の処方を、効果的に組み合わせた治療になります。

医師による診察やカウンセリングのなかで、一人ひとりの症状にあった薬や最適な治療方法を提案してもらい、納得した上で決定するシステムです。

もちろん無理な勧誘などはありませんので、自分で納得できる方法を選択しましょう。

診察の流れ

名古屋中央クリニックでは、診察・治療は完全予約制です。初診予約時の流れはこのようになっています。

1.受付・問診票の記入
2.医師による診察
3.治療計画の提示
4.治療(投薬処方など)
5.精算

受付をすませたあとは、医師によるカウンセリングと診察を受け、治療計画を提案してもらいましょう。

治療の精算は現金かクレジットカード、医療ローンを利用できます。

診察・治療にかかる料金

次に、主な治療・診察にかかる料金をまとめました。

治療名 回数 料金(税抜)
診察料 初診 5,000円
再診・再処方料 無料
内服薬 約1カ月分 4,000円~
外用薬 1カ月分 4,500円~
スカルプシャンプー 1本 3,600円
スカルプコンディショナー 1本 3,600円
スカルプシャンプー1本+スカルプコンディショナー セット 7,000円
BENEV(グロースファクター毛髪再生成長因子注入) 1回 50,000円
4回 180,000円
8回 320,000円
12回 450,000円
PRP再生療法 1回 50,000円

薬代は処方される薬の種類によって価格が変わります。どの薬を使うかなどは、医師による問診の際などに確認してください。

詳しくは名古屋中央クリニック公式HPで確認!

名古屋中央クリニックの予約方法

名古屋中央クリニックで診察を希望する場合は、まずはカウンセリングの予約を申し込みましょう。

予約方法は電話予約か、公式HPからメール予約の2通りの申込み方法があります。

無料カウンセリング・メール相談申し込み方法

名古屋中央クリニックの公式HPでカウンセリング予約する場合は、「メール予約」というボタンから申し込みます。

必要事項を入力して送信すると、折返し電話かメールで予約確認の連絡が届きます。

返信をメールで受け取る場合は、メールソフトの受信設定をしっかり確認しておいてくださいね。

カウンセリング終了時点で治療に進むかどうかはまだ決めていないという場合でも、無理に勧誘することはないので安心です。

カウンセリングだけ受けて一度持ち帰り、ゆっくり考えることもできます。

「診察するかどうか悩んでいる」といった場合には、メール相談やLINEを使った相談も可能ですので、利用してみてください。

メール相談やLINE相談は24時間受付OKですが、返信は診察時間内になります。

名古屋中央クリニック公式HPはこちら

名古屋中央クリニックの店舗情報

最後に、名古屋中央クリニックの店舗情報を確認しておきましょう。

名古屋中央クリニックはJR名古屋駅新幹線口より徒歩2分、完全予約制です。

クリニック名 名古屋中央クリニック
住所 愛知県名古屋市中村区椿町18-22ロータスビル2F
電話番号 0120-077-635(受付時間 9:30~18:00)
診療時間 10:00~18:00
休診日 年中無休(土日・祝も診療)
アクセス JR「名古屋駅」新幹線口より徒歩2分

薄毛・AGA治療は早めの相談が大切です。

どこに相談すればいいのかわからない場合は、名古屋中央クリニックのメール相談や無料カウンセリングを利用して、専門の医師のアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか。

公式HPで無料カウンセリングを予約する

関連記事
・名古屋のAGAクリニックおすすめ12選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説
・AGAクリニックおすすめ11選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説

(パパ社長)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

この記事のキーワード