ハワイアン航空とジェットスターグループは現地時間の1月17日、利便性の向上を目的にインターライン提携を締結した。

  • 福岡・鹿児島・高松・沖縄・熊本発のジェットスター便を利用者は、東京・札幌・大阪にてハワイアン航空のハワイ直行便に乗り継ぎができる

    福岡・鹿児島・高松・沖縄・熊本発のジェットスター便を利用者は、東京・札幌・大阪にてハワイアン航空のハワイ直行便に乗り継ぎができる

今回の提携により、ハワイアン航空の日本=ハワイ間の包括的なネットワークが強化されるほか、オークランド以外のニュージーランド8都市にもネットワークが拡大される。日本においては、福岡・鹿児島・高松・沖縄・熊本発のジェットスター便を利用者は、東京・札幌・大阪にてハワイアン航空のハワイ直行便に乗り継ぎができる。

ハワイアン航空の上級副社長兼CCOであるピーター・イングラム氏は、「ハワイアン航空の心のこもった真のハワイ流のおもてなしを、より多くの日本やニュージーランドのお客様にご提供できることを非常に喜ばしく思います」とコメントしている。

また、ジェットスター航空のCCOであるカトリーナ・ラリット氏は、「今回の提携は、ニュージーランドおよび日本において成長を続けるジェットスターグループのネットワークを生かすものです。日本およびニュージーランドのお客様にハワイへ移動する際の選択肢をより多くご提供できるようになるだけでなく、米国のお客様は、ジェットスターグループの日本およびニュージーランドの就航地への渡航がより便利になります」とコメントしている。

  • ジェットスターの米国利用者は、ジェットスターグループの日本およびニュージーランドの就航地への渡航がより便利になる

    ジェットスターの米国利用者は、ジェットスターグループの日本およびニュージーランドの就航地への渡航がより便利になる

ハワイアン航空は、フルフラットシートを採用したプレミアムキャビン(ビジネスクラス)およびエクストラ・コンフォート (プレミアムエコノミー)を装備したワイドボディのエアバスA330にて、ニュージーランド=ハワイ線、日本=ハワイ線を運航している。また機内では、ハワイの一流シェフによるハワイらしい食事を楽しめる。

ジェットスター航空およびジェットスター・ジャパンとハワイアン航空の乗り継ぎ便のチケットは、ハワイアン航空予約センター、または、旅行代理店にて予約を受け付ける。