多くの企業でITが活用されるようになっていくのと並行してコールセンターやサポートデスクの担当者は、さらなるサポート品質の向上を求められるようになってきました。本連載では、サポート業務に役立つ情報を提供していきます。
企業のAIへの対応状況はどうなっているのか? Armが初のAI調査レポートを発行
情シスのタマちゃん2 第293回 退職代行!?
Dynatraceが示す、オブザーバビリティの重要性と成長戦略 - 日本市場に注力
「Google I/O」で発表されたGoogle Workspace関連のアップデートまとめ
電通、AI戦略「AI For Growth 2.0」発表‐1億人規模のペルソナを仮想再現するAIモデル開発
サーバやストレージといった基本的な話題から、仮想化技術やクラウド、ビッグデータ、業務アプリケーションといった企業向けITの最新情報を紹介します。