企業が成長を遂げる上での課題として、CX(Customer Experience:顧客体験)の最適化が注目を集めている。CXをデザインするにあたり、理想を追求するかたわら、収益確保などさまざまな課題もある。本連載では、理想と現実の狭間で奮闘するサービスデザイナーの本音をお届けする。
電通×CARTA ZERO、地上波テレビ広告のリアルタイム買付・運用サービスを8月中旬開始
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第25回 「それは自分で書け!」生成AIがコード生成を拒否、バイブコーディングの未来とは?
電通、仮想市場で施策を事前検証する新モデル「People Simulator」を提供開始
Google、一定時間の閲覧を少額購入などWebパブリッシャーマネタイズのための仕組みをローンチ
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第35回 SNS時代の申し子「ピックルボール」、テレビから流行したテニス以来のブームに
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。