企業が成長を遂げる上での課題として、CX(Customer Experience:顧客体験)の最適化が注目を集めている。CXをデザインするにあたり、理想を追求するかたわら、収益確保などさまざまな課題もある。本連載では、理想と現実の狭間で奮闘するサービスデザイナーの本音をお届けする。
【大谷翔平の活躍を100ページ】「サンケイスポーツ」、特別版「MLB2024 大谷世界一」を通販サイトなどで発売
楽天、みずほFGと提携強化 楽天カードの株式約15%を譲渡、「提携カード発行」「法人サービス拡充」など実施
【櫻井翔が新イメージキャラクター】疲労回復パジャマ「BAKUNE」、新テレビCMを放送
東京都、リアラスターなど3社を誇大広告で業務停止に 「相談件数はかなり上位」
【「郵便局」初のポイントサービス】「来局」「配達」「購入」で貯まる ポイントで「限定商品購入」入手も
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。