企業が成長を遂げる上での課題として、CX(Customer Experience:顧客体験)の最適化が注目を集めている。CXをデザインするにあたり、理想を追求するかたわら、収益確保などさまざまな課題もある。本連載では、理想と現実の狭間で奮闘するサービスデザイナーの本音をお届けする。
顧客のプライバシーを侵害しないパーソナライゼーションを実現するための3本柱
電通×CARTA ZERO、地上波テレビ広告のリアルタイム買付・運用サービスを8月中旬開始
電通×電通デジタル×日立、生成AIの共同プロジェクト「AI for EVERY」で社会課題をワクワク解決する
人材不足の解決にSNSとターゲティング広告を活用 - 西白河郡南部地区商工会広域連携協議会の取り組み
京極町×NTT Com、町内の情報発信を支援する「京極町公式アプリ」提供開始
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。