企業が成長を遂げる上での課題として、CX(Customer Experience:顧客体験)の最適化が注目を集めている。CXをデザインするにあたり、理想を追求するかたわら、収益確保などさまざまな課題もある。本連載では、理想と現実の狭間で奮闘するサービスデザイナーの本音をお届けする。
ニーズが高まるサイト内検索の高度化にAPI機能拡充 - GENIEE
電通、生成AIでマーケティングプロセスを高度化するソリューション本格提供へ
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
人材不足の解決にSNSとターゲティング広告を活用 - 西白河郡南部地区商工会広域連携協議会の取り組み
奥谷孝司氏が指南、デジタル時代の顧客体験はどのように設計すべきか
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。