企業が成長を遂げる上での課題として、CX(Customer Experience:顧客体験)の最適化が注目を集めている。CXをデザインするにあたり、理想を追求するかたわら、収益確保などさまざまな課題もある。本連載では、理想と現実の狭間で奮闘するサービスデザイナーの本音をお届けする。
顧客のプライバシーを侵害しないパーソナライゼーションを実現するための3本柱
電通×電通デジタル×日立、生成AIの共同プロジェクト「AI for EVERY」で社会課題をワクワク解決する
電通ら、購買証明ソリューション「SCAN DA CAN」を刷新- AI企業4社と連携
電通×CARTA ZERO、地上波テレビ広告のリアルタイム買付・運用サービスを8月中旬開始
アサヒ・キリン・サッポロ・サントリー製品の自動運転トラック幹線輸送を実証
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。