企業が成長を遂げる上での課題として、CX(Customer Experience:顧客体験)の最適化が注目を集めている。CXをデザインするにあたり、理想を追求するかたわら、収益確保などさまざまな課題もある。本連載では、理想と現実の狭間で奮闘するサービスデザイナーの本音をお届けする。
キリンビール、AIの力で桜の未来を守るプロジェクト‐「晴れ風ACTION」ってなに?
人材不足の解決にSNSとターゲティング広告を活用 - 西白河郡南部地区商工会広域連携協議会の取り組み
電通のAI戦略ビジョン「AI For Growth」に基づくAI活用とは
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第1回 メタバースはなぜ改めて注目されているのか?“オワコン説”を覆す現状
「SHARE SUPER "DRY"」や「DRY CRYSTAL パックマン」で進むアサヒビールのデータ・コミュニケーション戦略 ー「LINEヤフー BIZ Conference 2024」より
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。