「顧客起点」という言葉を聞いて皆さんは何を思うでしょうか。言葉になじみがなく何だかよくわからない方もいれば、自信を持ってお客さま中心にお仕事をされている方もいるでしょう。本連載では、この「顧客起点」を中心に「ファンコミュニティ運営」の必要性を解説します。
エフエム東京×ドコモ、radikoとドコモデータを組み合わせたラジオマーケティングサービスを開発
電通、LINEヤフーらと広告効果の可視化を目的とした「SynWA project」発足
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第1回 メタバースはなぜ改めて注目されているのか?“オワコン説”を覆す現状
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第25回 「それは自分で書け!」生成AIがコード生成を拒否、バイブコーディングの未来とは?
中小でもできる!ITブランディング 第35回 事業再生ノウハウの動画でブランディングに成功~Jライフサポート 三條社長
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。