「顧客起点」という言葉を聞いて皆さんは何を思うでしょうか。言葉になじみがなく何だかよくわからない方もいれば、自信を持ってお客さま中心にお仕事をされている方もいるでしょう。本連載では、この「顧客起点」を中心に「ファンコミュニティ運営」の必要性を解説します。
電通、生成AIでマーケティングプロセスを高度化するソリューション本格提供へ
ニーズが高まるサイト内検索の高度化にAPI機能拡充 - GENIEE
NTT Com×HTC、LBEを活用したエンターテインメント市場進出に向け基本合意書を締結
顧客のプライバシーを侵害しないパーソナライゼーションを実現するための3本柱
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。