顧客の購買行動が変化する中、顧客理解と顧客データの活用は重要不可欠です。そこで注目されているのが「CDP(Customer Data Platform)」です。本連載ではCDPと、よく比較されるDMP(Data Management Platform)について、両者のメリットや違い、そして役割について分かりやすく解説していきます。
本当にあったエンジニアの転職体験談
職場で「好かれる」「嫌われる」行動パターン5つ! 共通点は○○だった
AI時代に「必要とされる人材」とは??」4月1日より…
71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?
あなたが「本領発揮できる職種」をサクっと診断!
エンジニアあるある!? システム開発現場・実録IT用語辞典
マーケティングにおけるデータ活用はどこまで進んでいる?キーパーソン達が語るカスタマージャーニーの真骨頂とは
パートナー企業から見たTealiumと、シナジーによって生まれる価値 第4回 MarTechのプロ・ルチェントスとTealiumが実現する、企業の競争力を高めるマーケティング
小売・アパレル業界の勝者はデータをどう使う? 顧客体験の質を変えるCDP活用法
事例で見る、Tealiumのソリューションで実現するリアルタイムマーケティング 第5回 「顧客獲得率4倍」を達成した、千葉興業銀行の”顧客本位”のデジタルマーケティング
顧客に適切なデジタル体験を演出するために、顧客データ"活用"基盤としてCDPは必要不可欠なシステムです。Tealiumが提供するCDPは、同意管理を踏まえた信頼できるデータでリアルタイムに各種マーケティングチャネルをアクティベートします。このカテゴリーでは、Tealiumの製品情報や導入事例、CDPにまつわる最新情報をお届けします。