無線ネットワークの高速化、スマートフォンやタブレットの普及など、ITインフラの高度化が進むにつれ、ワークスタイルは大きく変化しつつある。

エンドユーザーとネットワークを一元管理

その変化とともに、セキュリティ上の脅威も多様化し、あらゆる場所にさまざまな脅威が潜むようになってきている。そういった脅威に対し、IT管理者がその分野で最も人気のある製品を勧められるがままに導入してきたケースも少なくないだろう。
その結果、セキュリティ対策の運用は複雑になり、管理コストも増大しており、この運用の複雑さは、セキュリティ上の脅威の1つでもある。

こうした複雑さを解消しつつ、管理コストを削減し安全な運用を実現するには、セキュリティの対策の運用をシンプルにし......

<続きはPDFで ⇒ ホワイトペーパーのダウンロードはこちら

クラウドベースのマルウェア対策ソリューション Sophos Cloud Endpoint

本稿で紹介している、マイナビニュース取材、ソフォス株式会社協力による『中小企業から大企業までセキュアな環境を簡単に構築 クラウドベースのマルウェア対策ソリューションSophos Cloud Endpoint』のホワイトペーパーを無料で配布しています。

また、今回はソフォス株式会社提供による『セキュリティ脅威レポート 2014 高度化とステルス化が進むマルウェア』を合わせて配布中です。ぜひ、この機会にご覧ください。

⇒ホワイトペーパーPDFダウンロード

[PR]提供:ホワイトペーパー