SugarCRMホーム画面

企業において「データ」が重要なことは言わずもがなだが、会計のような比較的データ化しやすいバックエンドの活動に対して、営業や顧客管理といった分野は、「現場」担当者のアナログな能力に依存しがちだ。現場は常に眼前に迫る諸問題への対応を優先して報告が遅れがちになり、経営層は数値化・可視化されたデータが不足していて適切な判断を下せない、といったケースは、急速な成長期にある企業には特によく見られる大きな問題といえるだろう。

そこで重要なのが、日々の営業活動や顧客満足度といった「アナログ」に頼りがちな活動をデータ化し、タイムリーに適切な経営判断を導き出せるようにすることだ。変化の激しい社会環境の中で持続的な成長を実現するためには、「CRM(Customer Relationship Management):顧客関係管理」SFA(Sales Force Automation):営業支援」システムの活用が、大きなキーポイントになる。

本稿では、株式会社AITが提供する「SugarCRM」を通じて、失敗しないCRM/SFAソリューション導入の勘所をお伝えしたい。

内容一覧

  • 第一章:失敗しないためのCRM/SFAソリューションを実現!!AIT による「SugarCRM」を検証
  • 第二章:CRM活用で日本企業のビジネス促進を私たちが支援する! -SugarCRM、日本IBM、AITの3社による夢の対談が実現!!

『失敗しないためのCRM/SFAソリューション-SugarCRM、日本IBM、AIT3社による対談が実現』 のホワイトペーパーを無償配布中


本ホワイトペーパーでは、株式会社AITが提供する「SugarCRM」を通じて、失敗しないCRM/SFAソリューションをお伝えするとともに、ソフトウェアを開発するSugarCRM、プラットフォームを提供する日本IBM、そして顧客にサービスを届けるAITの3社による、日本のCRMの可能性を多いに語っていただき、その内容をもとに、作成したホワイトペーパーを無償で配布しています。

「散在しがちなデータを効率良く集約し、顧客管理を行いたい」「CRMを導入したものの上手く利用できている自信がない」といった方々に、ぜひご一読をお勧めします。

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