そもそも日清食品は成熟市場において中長期の成長を実現するために、セールス業務の変革が必要とされていたという。

特に商談のための資料や、商談時における顧客からの声などが共有されておらず、それらの情報を探す際に時間がかかってしまい、生産性の低下を招いていたのだ。

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ナレッジワーク導入事例 多くの新商品と全国のセールス拠点、ナレッジの共有・展開により商談準備を約30分削減。ナレッジワークをセールスDXの起点に。
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膨大なナレッジを整理して共有できる仕組みを導入

日清食品が商談準備にかかる時間を約30分削減! ナレッジを共有してセールスDXを推進

そんな同社だが、今ではフォルダの階層を辿ることなく資料の中身が一目で確認できるようになった。

特に、全国の拠点に散らばっていた情報が一括で管理・閲覧できるようになったのは大きかったという。

目当ての資料をスムーズに見つけることが可能になり、現場へのアンケートによると商談にかかる準備時間を約30分も短縮できたとのことである。

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以下のリンク先から入手できる資料では、日清食品が進めたセールスDXの取り組みが確認できる。また、その際に活用したソリューションの詳細も載っているので、ナレッジの共有に課題を持っている組織の担当者はぜひ参照いただきたい。

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