デジタルインフラストラクチャー、サーバープラットフォームの複雑さは増し続け、クラウド、エッジコンピューティング、コンテナなどの浸透により、データやアプリケーションの地理的な分散も進んでいる。

さらに組織の資産を狙うサイバー攻撃の高度化・巧妙化も相まって、いまやアタックサーフェスは拡大の一途をたどっており、ある調査によると、その被害額は2025年までには10兆5,000億ドルに達すると予測されている。

デル・テクノロジーズ 提供資料
Dell PowerEdgeサーバーのサイバーレジリエントセキュリティ
> > 資料ダウンロードはこちら

サーバーにハードウェアレベルのセキュリティを組み込む

ハードウェアレベルのセキュリティを実装したサーバーでゼロトラストな体制を構築

こうした危機的な状況に対する懸念から、各国、地域のデータやセキュリティに関する規制・法律は一段と強化されており、組織はその一連の変化に対応することを余儀なくされている。

つまり組織は、ハードウェアだけでなくファームウェア、さらにはサプライチェーンまでもセキュアにするという困難なミッションを課せられているのだ。

同時に現代のセキュリティでは、すべてのユーザーやデバイス、アプリケーションを無条件に信頼しないというアプローチが求められるが、その実装のハードルは極めて高いという問題もある。

*  *  *

以下のリンク先から入手できる資料では、インフラの中核となるサーバーにハードウェアレベルで組み込まれたセキュリティが、今後のあるべき形であると指摘する。そして、長年にわたってその形式にこだわってきたメーカーによる最新鋭サーバー製品群のセキュリティアーキテクチャを詳細に解説している。複数のポイントソリューションの組み合わせで実現してきたセキュリティに限界を感じ、その実装のシンプル化とゼロトラスト化を同時に進めたい組織にとっては注目の内容といえるだろう。

ダウンロード資料のご案内

デル・テクノロジーズ 提供資料
Dell PowerEdgeサーバーのサイバーレジリエントセキュリティ
> > 資料ダウンロードはこちら

[PR]提供:デル・テクノロジーズ