インターネットの普及に伴い、Webページの数も激増し、今では個人、企業はもちろん、政府や自治体などの公的機関もWebページを運用して、それぞれがさまざまな情報を発信している。こうしてインターネットは今や、あらゆる情報が集約される場となり、ここからいかに効率的に必要とする情報を取り出せるか、取り出した情報を活かせるかが、ビジネスにおける差別化要因となりつつある。

しかしインターネット上の情報はあまりに膨大であり、それぞれが体系立てて整理されているわけでもないため、目的に合致するもの、ビジネスにとって有益なものを見つけ出すことは簡単ではない。人手や時間をかけて情報を収集できたとしても、その中から本当に必要なものだけを抽出したり、見やすい形に整形、加工したりして、有用なインサイトを得るためには、データサイエンティストなどが有するような専門スキルやノウハウが必要になるが、そうした人材は世界的に不足傾向にあるのが現状だ。

キーウォーカー 提供資料
Webクローリング&Webスクレイピングサービス ShotockData
> > 資料ダウンロードはこちら

*  *  *

本コンテンツでは、インターネットそのものが、ビッグデータのデータレイクとなる中、そこから効率的にデータを収集し、迅速かつ的確なインサイトを獲得するための最適解として、Webサイトの自動巡回(クローリング)、データ収集と抽出、成形、加工(スクレイピング)を一体的に提供するサービスを提案している。

スクレイピングツールを購入し、自社で構築、運用する形態と比べて、ベンダー任せの設定ですぐに始められること、スクレイピングの知識やスキル、メンテナンスコストが不要な点が、ここで紹介するサービスの大きなアドバンテージとなっている。

ダウンロード資料のご案内

キーウォーカー 提供資料
Webクローリング&Webスクレイピングサービス ShotockData
> > 資料ダウンロードはこちら

[PR]提供:キーウォーカー