法人カードの不正利用や紛失リスクを低減! リアルタイムに明細確認ができ経理処理もラクに

「立替が多い従業員にカードを配布したいが、私的利用されたら困る」「法人カードの紛失が怖い」……これらは法人カードにまつわる代表的な悩みである。

もし管理画面上で利用可能期間や上限金額を用途に応じて設定したり、利用を即時停止したり、利用状況をリアルタイムに確認したりできたらどうだろうか?

法人カードを運用する際のリスクを大幅に減らせるはずだ。

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・法人カードの不正と紛失のリスクを低減する方法
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法人カードの使い勝手を向上する機能とは

法人カードを便利に利用するなら、リスク回避だけでなく使い勝手にも目を向けたい。注目すべきは以下のような機能だ。

  • インボイス制度や電子帳簿保存法に対応しているか
  • カードごとの利用明細がリアルタイムに確認できるか
  • 管理画面上から年会費無料でカードを何枚でも発行できるか
  • 不正利用時の保障が付帯するか
  • キャッシュバックがどれくらい付くか
  • 領収書とカード明細の紐づけが楽に行える機能を備えているか

*  *  *

ここまで法人カードに関する悩みや、使い勝手を左右する機能について整理してきた。以下のリンク先からダウンロードできる2つの資料では、法人カードについての不正、紛失のリスクの低減方法や、法人カード運用にまつわる調査レポートを確認できる。ぜひ法人カードを有効に活用するための参考にしていただければ幸いである。

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