DX戦略推進・実践の原動力となる人材をどのように育成すべきか、その最適解に迫る

DXを推進し、着実に成果を挙げるためには、明確な戦略を策定し、それに則り一貫して行動する必要がある。

しかし、DX戦略やそのための人材確保、育成戦略を策定する方法に絶対的な正解はないため、多くの組織が戦略の立案やそのためのアセスメント、導入するテクノロジーの選定といった最初の段階でつまずいてしまっているのが現実だ。

TIS 提供資料
DX人材育成サービスのご紹介
> > 資料ダウンロードはこちら

第三者に伴走・支援してもらうという選択肢

デジタルを活用して自社がいつまでに何を実現するか、そのための人材に必要なスキルは何で、どうやってそれを身に付けさせ、育成するか、どの職能にどれだけのIT人員を配置する必要があるのか……。

こうした問題に対して、自社のみの取り組みで正解を導き出すのは困難である。そこで第三者による客観的な目から判断・評価してもらい、その実践に至るまで伴走して支援してもらうという選択肢は大いにありだろう。

*  *  *

以下のリンク先から入手できるコンテンツでは、DX戦略を推進するにあたり、各施策の整合性を確保しながら、適切な人材を育成することの難しさを指摘し、これら一連のプロセスの実践に外部の力を取り入れ、協力を仰ぐという選択肢を提示している。

併せて、豊富なDXコンサルティングの実績に裏打ちされた知見に基づき、戦略立案からその実践、効果の創出、さらにはIT人材の育成に至るまで包括的に支援するという、革新的なサービスと各サービスメニューの詳細について紹介しているので、参考にしてほしい。

ダウンロード資料のご案内

TIS 提供資料
DX人材育成サービスのご紹介
> > 資料ダウンロードはこちら

[PR]提供:TIS