自動化が持つ潜在能力は我々の予測をはるかに超える。企業全体で徹底した自動化を推進すると、40%もの生産性・効率性アップをもたらすというのだ。

ただしここでいう自動化とは、単に個々人が抱えている手作業を自動で行えるようにすることではない。本当の自動化は、サイロ化された業務を個別に対象とするのではなく、すべての取り組みの中心に据え置くことなのである。

UiPath 提供資料
2023年自動化のトレンド:最新情報、今後の展望、そして真価を引き出す道筋
> > 資料ダウンロードはこちら

徹底した自動化がビジネス全体を変革

それは自動化をビジネス全体に拡張することになるため、企業の運営方法も大きく変革されることだろう。自動化の技術をスタート地点として、コア戦略、運用モデル、成長計画、日々のワークフローを再構築していくことになる。

そのように自動化を加速し、その影響力を高めることで、ようやくデジタルを中心とした新たな製品やサービス、顧客と従業員の双方にとってより良い体験、より高い価値とより多くの収益をもたらしてくれるのだ。

*  *  *

以下のリンク先から入手できる資料では、自動化に関する7つのトレンドを紹介している。たとえば自動化に成功している企業はローコードを取り入れている可能性が3倍高いという。また、AIと自動化の組み合わせは非常に強力で、AIで進化した自然言語処理により日々の事務処理から多くの手作業が削減されることになる。

本当の自動化が企業に何をもたらすのか……ぜひ資料を手に取り、その真価を見極めていただきたい。

ダウンロード資料のご案内

UiPath 提供資料
2023年自動化のトレンド:最新情報、今後の展望、そして真価を引き出す道筋
> > 資料ダウンロードはこちら

[PR]提供:UiPath