「中堅中小企業IT投資動向調査2022」によると、情シスは既存IT環境の運用に65%の時間を費やしており、その中でもPC運用管理が占める割合は21%にも上るという。

ほかにも「店舗や工場など数多くの拠点にPCを手配するのが負担」「PCトラブル時の対応に手間を要する」といった課題を抱える担当者は少なくない。そうした企業は何らかの手を打たないと、ただひたすらPC運用管理に時間を吸い取られ続けることになる。

デル・テクノロジーズ 提供資料
中堅中小企業を取り巻く課題に終止符を打つ ゼロタッチPCサービスのご紹介
> > 資料ダウンロードはこちら

PC運用管理の負担を解消するには?

もし、PCの見積・発注・納品確認・保守・故障対応・廃棄といった業務をオンラインのポータルサイトで一括管理できたり、マスターによるキッティングが行われた状態でPCが提供されたり、トラブル・故障が発生した際でも代替機が即納される体制が整っていたりしたらどうだろうか。

PCライフサイクル全体の業務を外部でカバーすることが可能になるため、情シス担当者の負担も大きく軽減し、DXに向けた業務へと転換できるはずだ。

*  *  *

実は、こうした「運用管理のマニュアル対応ゼロ」「PCの初期セットアップゼロ」「故障したときの障害対応ゼロ」という"3つのゼロ"を実現したソリューションがある。それは「ゼロタッチPC」と呼ばれるサービスで、詳細についてはぜひ以下からダウンロードできる資料を参照してほしい。

ダウンロード資料のご案内

デル・テクノロジーズ 提供資料
中堅中小企業を取り巻く課題に終止符を打つ ゼロタッチPCサービスのご紹介
> > 資料ダウンロードはこちら

[PR]提供:デル・テクノロジーズ