マイナビニュースは、9月17日(木)に「Digital Marketing Days Day2:[BtoB] 営業スタイル変革の第一歩を」をWebセミナーにて開催する。

新型コロナウイルス感染症で変わる社会環境、
デジタル施策がさらに重要な1年に

新型コロナウイルス感染症により、オンラインでコミュニケーションをとる機会が増え、これまで以上にデジタルの世界で活動する時間が多くなった。

商談や診察、飲み会ですらもオンラインで実施する社会情勢となる中、マーケティングにおいてもデジタル施策がより重要になるのは間違いない。先進企業はこれまでどういった施策をとり、その結果をどのように分析し、 新たな時代にどう活かそうとしているのだろうか?

本セミナーでは、主にBtoBビジネスで先進的な取り組みを進める企業にフォーカスし、 事例や考え方を解説するとともに、各施策の推進に役立つソリューションも紹介。視聴者が業務を前に進めるのに役立つ情報を提供する。

B2Bマーケ成功の法則とマーケターのキャリアの作り方

基調対談に登壇するのは、B2B Sales & Marketing トランスフォーマーの水谷 博明 氏と、Still Day Oneの小島 英揮 氏だ。

  • B2B Sales & Marketing トランスフォーマー 水谷 博明 氏

    B2B Sales & Marketing トランスフォーマー 水谷 博明 氏

  • パラレルマーケター / Still Day One 代表社員 小島 英揮 氏

    パラレルマーケター / Still Day One 代表社員 小島 英揮 氏

MAツールの導入が目的化し、結果としてメール配信ぐらいにしか使えていない、という状況を見聞きしたことはないだろうか? これはMAツール選定の前に、考えるべきこと、やるべきことが整理できていない結果であることがほとんどだ。では、どうすればそのような状況を回避し、ビジネスに貢献するツール選定、運用ができるのか。

「営業を制するものが、B2Bマーケを制す。~B2Bマーケ成功の法則とマーケターのキャリアの作り方~」と題した講演では、営業、マーケ双方の経験とMAツールの実装、運用に多くの実績を持つTF(トランスフォーマー)水谷氏を招き、正しいファネル設計の考え方と、ツール導入・運用における法則、さらにはB2Bマーケターのキャリア戦略に至るまで、元AWSの小島氏との対談形式で紹介する。

「設計もマーケだけではうまくいかない」と強調する水谷氏。実務者なら誰もが腹落ちするその経験則は必聴だ。

KDDIのABM事例にみる、顧客理解とアプローチの本質

  • KDDI ソリューション事業企画本部 マーケティング部 課長補佐 森本 祐吏 氏

    KDDI ソリューション事業企画本部 マーケティング部 課長補佐 森本 祐吏 氏

  • パラレルマーケター / Still Day One 代表社員 小島 英揮 氏

    パラレルマーケター / Still Day One 代表社員 小島 英揮 氏

特別講演に登壇するのは、KDDIの森本 祐吏 氏とStill Day Oneの小島 英揮 氏だ。

「御社のマーケティング戦略、顧客が見えていますか? ~KDDIのABM事例にみる、顧客理解とアプローチの本質~」と題した講演では、良質なリードを増やし、コンバージョンを上げて事業に貢献し続けるために、KDDIの森本氏が実践しているABMやマチュリティモデルの構築方法、更にはマーケティングツールの選定方法について、AWSの国内マーケティング環境の立ち上げを行った小島氏との対話形式でご紹介する。

自社のレベニューモデル、営業・マーケティングプロセスの創り方

  • ジャパン・クラウド・コンピューティング パートナー、ジャパン・クラウド・コンサルティング 代表取締役社長 福田 康隆 氏

    ジャパン・クラウド・コンピューティング パートナー、ジャパン・クラウド・コンサルティング 代表取締役社長 福田 康隆 氏

  • パラレルマーケター / Still Day One 代表社員 小島 英揮 氏

    パラレルマーケター / Still Day One 代表社員 小島 英揮 氏

特別対談に登壇するのは、ジャパン・クラウド・コンサルティングの福田 康隆 氏とStill Day Oneの小島 英揮 氏だ。

企業のマーケティング、営業活動にインパクトを与えた書籍『THE MODEL』。BtoBマーケティングにおけるデジタルシフトが大きく加速する中、そのフレームワークは多くの企業が取り入れ、それを実践しつつある。

「分業から共業へ。自社の営業・マーケティングプロセス確立に向けて ~元AWS小島氏と『THE MODEL』筆者福田氏に訊く~」と題した対談では、『THE MODEL』の著者である福田氏を招き、THE MODELがどのように生まれたのか、その背景に迫りながら、そのフレームワークを自社に実装する前にやるべきことや、実装の際のポイントについて、小島氏との対談形式で紹介する。

自社のレベニューモデル、営業・マーケティングプロセスをどう創るべきか。視聴者と一緒に考える内容となっている。


本セミナーでは、コロナ禍において迫られる営業スタイル変革について、その第一歩を踏み出すための具体的な施策が紹介される。BtoBマーケティングについて課題を抱える、企業のご担当、経営層の方には、ぜひご試聴を検討いただきたい。

セミナーの概要は以下の通り。

  • タイトル:
    Digital Marketing Days
    Day2:[BtoB] 営業スタイル変革の第一歩を
  • 開催日:2020年9月17日(木)11:30~17:20
  • 会場:Web配信のみ
  • 申し込み:
    当日はオンラインWebセミナーでの開催です。
    視聴方法は受付完了後にご案内します。
  • 参加費:無料
  • 定員:なし(事前登録制)

セミナーの詳細はこちら>>

[PR]提供:ネクプロ、SATORI、ジーニー、セールスフォース・ドットコム