パナソニック エレクトリックワークス(パナソニックEW)は6月18日、2025年秋に開業する新アリーナ施設「TOYOTA ARENA TOKYO」の運営会社であるトヨタアルバルク東京(アルバルク東京)と、プラチナパートナーシップ契約を更新することを発表。併せて、アルバルク東京が目指す“国際標準のアリーナ”を実現するため、パナソニックEWの製品や演出ノウハウを導入することを明らかにした。

この発表に際し両社は記者説明会を開催し、新アリーナにて使用されるパナソニックEWの機器およびその強みを説明。そして、最新設備の導入などを通じて目指す“新たな観戦体験”の狙いや施策について語られた。

  • 記者説明会の様子

    アルバルク東京の林邦彦代表取締役社長(左)とパナソニックEWの稲継哲章副社長(右)

今秋開業の新アリーナ - パナソニックEW初の設備全面導入へ

2025年秋の開業が予定されるTOYOTA ARENA TOKYOは、スポーツ・モビリティ・サステナビリティという3つの重点テーマのもと、大迫力の演出や心地よい設計・視認性などを追求し、圧倒的な没入体験を得られる多目的アリーナで、B.LEAGUEの所属のプロバスケットボールクラブ「アルバルク東京」のホームアリーナとして使用されるほか、さまざまなアリーナスポーツや音楽興行などで活用されるという。

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