アルティウスリンクとELYZAは5月22日、生成AI技術を活用してコンタクトセンターのデータ活用を効率化・高度化する「コンタクトリーズン分類LLMアプリ」を開発し、アルティウスリンク提供のコンタクトセンター向けサービス「Altius ONE for Support」の標準機能として提供開始することを発表した。

両社は2024年から業界特化型のLLMアプリ開発を進めている。このアプリはアルティウスリンクが運営を支援し、「KDDIお客さまセンター」のコンタクトリーズン(問い合わせの理由や困りごと)データを基に実証実験を実施して開発した。対話やメールの要約、メール回答草案生成に続き、LLMを用いたコンタクトセンター領域の3つ目の業務支援アプリとなる。

  • 「Altius ONE for Support」標準機能のLLMアプリラインアップ

    「Altius ONE for Support」標準機能のLLMアプリラインアップ

アプリ開発の背景

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