Xで幹部の流出が続いている。エンジニアリング責任者、コミュニケーション責任者などの退職が報じられている。

人材の流出が止まらないX

同社のコミュニケーション担当であるDave Heinzinger氏は、就任して3カ月で個人的理由で退社したという。The Vergeは3月25日、エンジニアリング担当ディレクターのHaofei Wang氏が「突然」退社したと、情報筋の話として報じている。Wang氏の退社の理由は明らかになっていないようだ。

Heinzinger氏は2023年12月にXに入社し、メディア戦略を監督していた。一方、Wang氏は2023年7月に入社し、イーロン・マスク氏がxAIやDOGE(米政府効率化省)に注力する中、事実上のエンジニアリングおよびプロダクト責任者として指揮をとっていたという。

The Vergeによると、エンジニアリングではRobinhoodでテック部門を率いていたMike Dalton氏、Uday Ruddaraju氏が1月に参画。両氏はxAIにも関与しており、Xのエンジニアリングチームが複雑になっていたと指摘。2024年9月にはグローバルアフェア担当のNick Pickles氏も退職している。