ライブコマースアプリ「ピースユーライブ」がウェブCM配信 総フォロワー35万人超の「桜望華奈(おもち)」起用

ピースユーが運営するライブコマースアプリ「Peace You Live(ピースユーライブ)」はこのほど、人気TikTokerの桜望華奈(おもち)氏を起用したウェブCMを配信した。放送後の反響について、藤瀬公耀代表は「ライブコマースはメジャーなサービスであると権威付け効果ができたと思う」と話す。

ウェブCMはTikTok、YouTube、Instagramなどで広告を放送した。「Peace You Live」はECとライブ配信を組み合わせたライブコマース特化型アプリ。2020年9月にサービスを開始し、3年間で流通総額は50億円を超えた。

おもち氏を起用した理由について、「『Peace You Live』を見てるユーザーはエンゲージメントが高い。おもちさんも個人で演技の動画を上げており、フォロワーさんのエンゲージメントが高い。さらに届けたい世界観も共通していることから打診することにした」(藤瀬代表)と説明する。

▲人気クリエイターの桜望華奈氏

「Peace You Live」の顧客層は30~40代の女性層だ。おもち氏は10~20代だけではなく、フォロワー層を見ると30~40代の女性層も多くいる。「Peace You Live」をよく視聴する年代層で、まだサービスを知らない新規ユーザーの獲得を目指した。