湖池屋、ECサイトを全面刷新 利便性向上や会員ランク導入、決済拡充など実施

湖池屋は8月21日、湖池屋商品各種を販売するECサイト「湖池屋オンラインショップ」をリニューアルした。見やすさ、使いやすさの向上を図るとともに、会員ランクなど3つの追加サービスを導入した。

湖池屋は「食でくらしをゆたかに。」をテーマに、1人ひとりに寄り添えるような商品の開発や、さまざまな取り組みを展開している。2015年10月にはECサイト「湖池屋オンラインショップ」オープンし、開店以来、多くの顧客に利用されている。

このほど、「湖池屋オンラインショップ」においてフルリニューアルを実施した。見やすさ、使い勝手の向上を目指し、リニューアルを実施した。

より見やすく、利用しやすいサイトを目指し、会員ランク、新たな決済方法の「Amazon Pay」を導入するとともに、検索機能の充実も図った。

新たに導入した会員ランクでは、年間の注文金額に応じた会員ランクが決まり、ランクに応じたバースデークーポンの配布に加え、会員限定セール・会員限定商品などの特別な情報を届ける。

サイトリニューアルを記念し、会員ランク別のクーポン配布キャンペーンなども実施している。

近年、コロナ禍を通じた環境の変化やデジタル化の進行により、実店舗だけではなく、ECサイト等のD2Cの役割がますます重要視されているとし、自社におけるECサイト、ひいてはデジタルコンテンツの強化を目的として、今回のリニューアルに至ったとしている。

今後もさらに便利で快適なECサイトを目指し、オンラインショップ限定の新コンテンツ等も提供していく考えを示した。