SUPER STUDIO、ブランド古着の「RAGTAG」に次世代型店舗予約・顧客管理システム「ecforce check」を提供

統合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供するSUPER STUDIOはこのほど、ティンパンアレイが展開する古着の通販・買取・販売を行う「RAGTAG(ラグタグ)」の出張買取予約サイトにおいて、次世代型店舗予約・顧客管理システム「ecforce check」が導入されたと発表した。

SUPER STUDIOの提供する「ecforce」は、マーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人の顧客体験を最大化する統合コマースプラットフォーム。オンラインとオフラインのデータ活用を通じ、EC/D2Cメーカーを中心としたあらゆる事業者の売上向上から業務効率化まで、継続的にビジネスが成長できる体制を支援している。

次世代型店舗予約・顧客管理システム「ecforce check」は、店舗予約とEC購入時に取得する顧客データを一元化し、店舗の利用予約からその後のEC購入まで、シームレスな顧客体験の提供を実現する。

このほど、ブランド古着の通販・買取・販売を行うティンパンアレイ社のユーズドセレクトショップ「RAGTAG」の出張買取予約サイトにおいて、「ecforce check」の提供を開始した。

「RAGTAG」は、人気デザイナーズブランドをはじめ、幅広いジャンルのアイテムを揃えるユーズド・セレクトショップ。憧れのブランドや上質なアイテムをユーズドだから手に届くプライスで提供することで、「もっとおしゃれがしたいけどあまりお金はかけられない」「おしゃれになりたいけどまだ自信がない」といった願いに寄り添う。

オンラインショップの商品はすべて店舗へ取り寄せができ、利用者は20万点を超える在庫の中から商品を選択し、サイズ感やデザイン、コンディションに納得したうえで購入できる。

不要になった洋服の買取りも行っており、価値のわかるバイヤーの手で1点ずつ丁寧に査定している。

「ecforce check」の導入により、出張買取運営の効率化と、より利便性高く顧客が必要な情報にたどり着きやすい快適なユーザビリティの実現を目指す。

SUPER STUDIOは、今回の導入により、「RAGTAG」においてよりストレスフリーな顧客体験を提供するとともに、事業の成長を支援していく考えを示した。