化粧品製造のELLIE、モール型ECサイト開設 ブランド増加に伴い展開、選ぶ楽しみ提供

化粧品製造・販売事業を展開するELLIE(エリー)は8月8日、モール型の新ECサイト「ELLIE公式オンラインストア」をオープンした。主力商品の年齢別オールインワンジェル「E.パーフェクトクリーム(イードット・パーフェクトクリーム)」をはじめ、自社オリジナルオーガニックコスメなど複数ブランドを1つの「モール型」サイトにまとめ、選ぶ楽しみを提供する。

化粧品を製造・販売するELLIEは、これまでブランドごと展開していたECサイトをモール型に統合し、主力商品の年齢別オールインワンジェル「E.パーフェクトクリーム(イードット・パーフェクトクリーム)」をはじめ、オリジナルオーガニックコスメなど複数ブランドをまとめた「ELLIE公式オンラインストア」としてオープンした。

定番のスキンケア、ヘアケア、ボディケアなど合計38品目を販売しており、ラインアップには、ELLIEが2022年まで名乗っていた旧社名エコットコスメを冠した「エコットコスメ オーガニック」の47都道府県シリーズから厳選したローション、ジェルクリーム、ヘアケアアイテム等21品目が含まれ、他の都道府県シリーズ各商品も順次購入可能となる。

さらに2024年の夏~秋シーズンに向けて開発が進む新ブランドの各商品も、準備が整い次第サイトに登場予定としている。

ELLIEではこれまで、取り扱いブランドの個性をアピールすることを念頭に、ブランドごとのサイト展開を行っていたが、今後新ブランドも続々登場予定であることから、商品ラインアップの豊富さ、選ぶ楽しみを伝えるべく、「モール型」サイトへの移行に至ったとしている。

新ECサイトのオープンを記念し、9月30日までの期間、購入者全員にクレイマスク「エコットWHマスク」をプレゼントするキャンペーンを開催する。

▲キャンペーン特典のエコットWHマスク

さらに新ECサイトのオープンに伴い、主力商品「E.パーフェクトクリーム」の公式サイトのリニューアルも実施。商品の魅力をより際立たせるとともに、新ECサイトとの連動がスムーズに行えるよう設計している。