第一園芸、トロピカル系商品発売 購入落ち着く夏の需要喚起

第一園芸は8月1日、暑さに強いトロピカルフラワーを使用したブーケやアレンジメントの販売をオンラインショップなどで開始した。生花の購入が落ち着く夏季に需要を喚起する。

 

例年、夏は供花の需要が高まるものの、暑さで花がしおれやすく、家に飾る習慣がある人でも購入を控える傾向があるという。強い日差しや高気温に耐えられる熱帯地域などに生育する品種を使用した。「数本飾るだけでもリゾートホテルのような雰囲気を楽しめる。手入れも手軽であることを提案していく予定」(ブランド推進部)としている。

 

商品販売事業部フラワーデザイン課の志村紀子課長が手掛けたアイテムは、大胆な色づかいが特徴で、夏らしさを感じるデザインとなっている。EC限定商品の「アレンジメント『マリポサ』ベラノ チョコラテ」は税込価格2万2000円。