メロウラボ、「ひとくち羊羹コバラボ」のECサイト開設 クラファンで人気の羊羹を常に買える

メロウラボはこのほど、クラウドファンディングにて100万円超の売り上げを獲得した「ひとくち羊羹コバラボ」の公式ECサイトを開設した。顧客からの常食を希望する声に応えて、常設のECサイト開設を決めたという。

メロウラボは6月20日~7月4日の2週間の間に実施していたクラウドファンディング「Makuake」にて、「ひとくち羊羹コバラボ」が100万9800円の売り上げを達成した。

「ひとくち羊羹コバラボ」は3種の羊羹をそろえている。「06:00 覚醒のシナモン」は、目の覚めるスパイシーな羊羹。朝6時、朝活を始める時のエネルギー補給としてお薦めだという。

「17:00 黄昏の塩」は、じんわりした塩味と甘さのバランスがおいしい羊羹。夕方もう少しだけ仕事や家事・勉強を頑張りたいときにお薦め。「20:00 静寂のココア」は、まるでチョコレートケーキのような羊羹。夜20:00、夕飯の後、メロウなくつろぐ時間帯に合わせて開発した。低脂質で満足感もあり、夜活の前の夜食としても最適だという。

クラウドファンディングの第1弾の発送を終えたところ、続々とコバラボの感想を寄せてもらったという。感想は下記の通り。

「06:00覚醒のシナモンは八ツ橋を食べている感じ。あんこが苦手な人もおいしく食べられそう。甘さ控えめなのでもっと食べたくなる」

「20:00静寂のココアはこれまで食べたことない感じで美味しい!チョコレートみたいだけど、チョコレートほど甘さがなく、お茶にもコーヒーにも合う」

「そっとバッグに忍ばせて、色々なところに携帯して持っていけそう」

「娘が食欲がなく、低血糖になることがあるけど、飴玉がわりに良さそう」

開発中の試食段階から寄せられていた常食希望の声と、新たに寄せられた声に合わせ、常設の公式ECサイトをオープンした。

「ひとくち羊羹コバラボ」は日常のおやつや栄養補給にはもちろん、今までにないおしゃれなパッケージはギフトにもお薦めだという。