ロイヤル、家庭用冷凍食品「ロイヤルデリ」から夏の福袋発売 メルマガ、LINEで告知

ロイヤルグループで食品事業を担うロイヤルは7月10日、世界各国の料理を楽しめる家庭用冷凍食品「ロイヤルデリ」において、夏の福袋を発売した。3種類を販売し、SNSによる発信やEC会員へのメルマガ・LINE配信などを通じて、購入促進を図る。

 

「世界を旅する福袋」は700セット、「オールスター福袋」は1500セット、「ロイヤル伝統の味福袋」は200セットの販売を目標としている。

 

ロイヤルは例年、夏と冬に福袋を販売している。福袋は通常よりもお得に商品を購入できるため、毎回顧客から好評を得ているという。前回の冬の福袋も期間中に全てを売り切った。

 

「今夏は例年の福袋に加えて、『自宅でより多くの人にロイヤルの味を楽しんでいただきたい』という主旨の企画のもとで、『ロイヤル伝統の味福袋』セットを販売することにした」(営業部三課武居陽子課長)と話す。

 

猛暑日にできるだけ外出を控えたい人や夏休みを過ごす家族に「レストランクオリティーを家庭で手軽に楽しめる料理」を提供し、顧客獲得を目指していく。