D2Cブランド「THE TOE」、ローンチ半年で売上4億円突破 10カ月でフォロワー10万人超に

mavieは7月19日、オンライン専業のD2Cブランド「THE TOÉ」(ザ・トゥー)が、昨夏のローンチからわずか半年で売り上げが4億円を突破したと発表した。ローンチから10カ月間でSNSのフォロワー数が10万人を超えたという。初年度の売上目標は10億円だという。

従来の流通チャネルに依存せず、自社ECサイトのみでの運営にこだわり、店舗や卸業者を介さない新しいビジネスモデルを展開している。全てのリソースをデジタルマーケティングに集中し、急成長を実現した。

チーム全体で約80万人以上のフォロワーを有し、SNSでの発信力は絶大だ。チームを牽引するインフルエンサーでもある2人、CEO/Aya. director/Kei は海外のファッション大学出身などのバックグラウンドを持ち、インフルエンサーとしての枠を超えた本格的な洋服作りを行っている。

▲directorのkei(左)、白倉あやCEO(右)

directorのkeiは、ニューヨーク州立ファッション工科大学(FIT)卒業し、大学時代から様々なブランド立ち上げを経験した。17歳で初渡米し、世界ファッションの中心地で最先端のトレンドと多様な文化を吸収した独自の経歴を持つ。instagramのフォロワー数は30万人を超える。

白倉あやCEOは、15歳で初渡米した経験があり、青山学院大学を卒業している。10代で内閣府の海外事業メンバー日本代表に抜擢され、大学時代に様々な国への留学経験を持つ。3年次に大手芸能事務所のグランプリを受賞し、SNSで話題になった。学生時代に起業し、卒業後はロンドンへファッション留学。帰国後「THE TOÉ」を立ち上げた。

mavieは社員全員がZ世代で運営する新進気鋭の企業だ。ブランドの成長に向けた戦略的ビジョンを持ち、革新的なアプローチで業界の常識を覆しているという。

「THE TOÉ」は、洗練されたデザインと斬新なアイデアが結集したブランドで、昨秋のローンチ時点では台湾、パリ、東京、ニューヨークの4都市でコレクションを発表した。

▲THE TOÉ AUTUMN2024 COLLECTION [SOLITUDE SPRRK]

「THE TOÉ」はTWOとTOEの2つの意味を持つ。TWOはFOUNDERの2人、そしてBRAND+CUSTOMER関係も指す。 TOEは英語でつま先という意味だ。つま先が向く方は常に人が進む方を指すことから、 常にCUSTOMERを導くブランドでいたい、という思いを持っている。

「THE TOÉ」はファッションを楽しみ、好きなるきっかけや経験や創造をし、 CUSTOMERが見た目だけでなく心も彩る価値を提供する。思い出と共に人生の一部となり、「THE TOÉ 」を身に纏った顧客の日常を特別に彩ること体現できるようなブランドを目指す。